不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

休日という恐怖と過剰睡眠


ドン・キホーテに行くときに、上の階の人と娘の親友と遭遇。
その後、党公判でいつも私にニコニコ顔であいさつをしてくれる子が、
怪訝な雰囲気で覗きに来た。
咄嗟のことで、苦笑いしかできなかった事が悔しい。


私が体調悪いから預かってもらっていることになっているのに、
遭遇してしまった事で、娘が後々大変な目に遭うんじゃないかと思うと
涙が止まらなくなった。


マンションの前に子どもたちがいるというのを
単独だと考えてしまい、トイレに引きこもることが多くなった。


爬虫類コーナーに行き、爬虫類を見るのがとても癒しだ。
雨の中の買い物だけど、買い物・外食・再度買い出しと行動をした。


22時には眠くて、23時半に安定剤を1/4に減らして飲む。
これで過剰睡眠が減ればいいけど、最近は15時間以上寝てしまう。
次の通院日に担当医に相談をしよう。


                               オフライン日記より