不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

受け取り日




ケースワーカーさんが
お手伝いさんを入れるべき
カウンセリングを入れるべき
と言ってくれたので、
甘えてカウンセリングのみお願いをしました。


月に1回、私のカウンセリングが出来るかの
お願いをする会議をしてもらうことになりました。


娘の受け取りは急だった。
「じゃあ娘ちゃん呼んでこよっか」
そんな感じだった。


娘は、両手で口元を抑えて
少しギャルっぽいお姉さん言葉になってた。
すぐに子供に戻ったけど、
素でいてくれてるのは嬉しい。


育児は難しいと思ったけど、
帰ってきてくれて、嬉しい。
ありがとう。