不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

怒鳴り声は苦手



今日は警察の方に怒鳴られて、
その怒鳴り声が怖くて知人・家族・親族と一気に電話をした。


何故怒鳴られたか?

音沙汰がなくなり、何時になるかも教えてもらってなかったので、
電話が来たとき、
『まだ警察の方で何かするの?
 後は自宅撮影だけって聞いてたけど、その間に私、何かした!?』って焦った。


その結果、前回の事情聴取の続きだったようで
過ちを忘れたと思われたらしく、
自分が子供に暴力奮ったんだろ!!』と怒鳴られた。


怒鳴られた後の私の行動

前のマンションの住人(精神が病んでいるのか話が通じない人)に
『親失格』とヒステリックに言われまくった時より、
ショックが大きく、目の前がチカチカしたので
「とりあえず主人に電話させてください」と言って電話を切った。


その後、息が荒くなり腹痛でトイレ、
また最初からなのか、今までの結果はこれで壊れるのかと思うと頭痛がして
手も震えてパニックになった。


母親の彼氏が詳しい方ですぐに電話で
「何回も調査と言って呼び出される。
 着替え持ってこいとか言われてないなら大丈夫」って言われて安心して再度電話。


「大声で驚いて取り乱しました。」と言って明日行くとの話へ。
その際に、「この前と同様で事情聴取、今までの生き方を聞きます」と言われて、
また小さい頃のことを思い出すと思うとどんよりした。


前進したくても、怖いものは怖い。

やっぱり怒鳴り声は苦手だ。
でも、頓服に頼らずに居れたのは、
今回の件で周りに知ってもらったおかげで言える相手がいたから。


何でも頼れるわけじゃない。怖い気持ちは変わらなく、
まだ警察にお世話になるのかと思うと
現状進めても何処かで粗探しされるんじゃないかと思った。
笑って過ごすけど、正直怖い。