不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

目標面談で気づいたこと



今日は目標面談がありました。
引越し優先で就活を一時的にストップしていることへの不安などを話しました。


カリキュラムは一通り受けていても、
その時期の感情と今の感情は異なるために、
健康やストレスマネージメントは優先的に受けること


MOS資格を取得するかは私自身の問題だけど、
資格を取るつもりでMOSの勉強をすること


電話付近に座り、自習をしながら電話応対や
社内実習とまでは行かなくてもテプラ作業などを行うなど
就活前だからできることもあると言ってもらえました。


また通所を減らしても、5月から週5で来ている事に変化はないので
今は引越しでキャパオーバーしないように減らすことも必要であることも
言ってもらえました。


更にポジティブに考えれるようになるために
落ち込んだ時言える人がいるけど自分自身でも対処できるように
日頃からポジティブな日記を書くことも提案されました。
例えば「今日はここまでできた!」など簡潔でもいいのでできたことを書くなど。
見える化する事で私は脳の中を整理整頓するのでありだなと思いました。


また今もですが、オフィスの端っこでこっそりとブログを更新していますが、
見える化するためだったり、読書のまとめや振り返りのために行っているので
普通に座って行ってもいいとも言ってもらえたので責任者の前に座って
堂々と今できることをしていこうと思います。


実際行っていないので不安は完全に抜けたわけがありません。
ですが、少し不安が取れました。


  1. カリキュラムを受けても無駄じゃない
  2. 社内実習とまで行かなくても提案はできる
  3. 通所を減らして不安を軽減できる
  4. 堂々と今している堂々と作業を行ってもいい
  5. 困った時は主治医やスタッフがいる


私ができることは多い。って思うとポジティブに戻れそうです。


今日、目標面談受けてよかった!!