不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

事業所での私(7月)



今月の目標は、Excel準2級ができる様になるでした。


7月1日
受講の手続きでルールを再確認後、ラベル張りをしました。


7月2日
引き続きラベル張りを行いました。
作業系をする際は、正確さ・速さ・アイディアの3つに重点を置くと
楽しく作業ができると思いました。


7月3日
ハローワークの登録を責任者同行で行きました。
ハローワークはどこに何があるのか、
どうすればいいのか分からないので、
同行していただき、助かりました。


7月6日
20分以内で間違いなく、Excelと文書作成ができる様になりました。


7月7日
午前中だけ通所しました。
自己紹介シートを書きましたが、難しいですね。
自傷をしてしまうほど悩んでいる時は基本的に夜だったりするので
対処法を自分で考えるべきだと思いました。
ピアスを外せるようになれればいいのですが、
怖いので配慮をお願いする自己紹介シートにしました。


7月8日
カウンセリングの日なので午前のみ。


7月9日
文書作成で2級に慣れるか2級に、
1級を挑戦すべきかを悩みました。
カリキュラム「言いにくい事を報告する」では
失敗など報告しづらい時の対応について学びました。
すぐに言うのは当たり前ですが、勇気が必要というのは
グループワークで実践するまで気付きませんでした。


7月10日
今日は不安定な日。
席を移動したり、いやほんをつけるなどをして対処をしました。


7月11日
土曜日セミナーの日。
私はすることがなかったのでビンゴソフトが作れないかと試行錯誤をしましたが
いざ機動すると、不可能でした(´・ω・`)


7月13日
昼食時間、寝てしまいました。
深い眠りにならないように気をつけなければ。


7月14日
30分かかりましたが準1級の文書作成ができました。


7月16日
文書作成の地図での時短を考えてました。


7月17日
文書作成の表のレイアウトが早くなりました。
カリキュラムでは沈黙の中、質問として自己発信を行えました。


7月20日
準1級文書問題24分、惜しい!


7月21日
ビジネスメールでご査収くださいを使う事を習いました。
ご査収、ご査収・・・


7月22日
いつも通り


7月27日
Excel2級2回目17分台、徐々に成長できていると思う。


7月28日
早退をしました。


7月29日
懇親会、セリフまで進んでて嬉しい…。


7月30日
午前からあるカリキュラムは途中参加をすると、
その輪を乱してしまいますね。
気をつけたいと思います。


7月31日
総体も視野に入れた行動をしました。

まとめ

文書作成もExcelも徐々に早くなっていると思いました。
ただ睡眠があまり取れてなく早退などが多かったと思いました。