不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

実習に行って感じた事


今日は、半日だけ事務系の実習に行ってきました。
事業所では

  • ゆっくり丁寧に説明してくれるために、メモが取りやすい。
  • メモを取らなくてもいいほど楽な作業ばかりを繰り返す
  • 難しいことや刺激がない

と平和なので、実習本番は正直驚きました。



まず、喋る速度が速い。
メモに取るのに必死で頭に入らない。
「言ったよね!?」と言われてないことを言われる。
その後、「言ってなかったわ。」と言われてもモヤモヤする。
分からなくて2回目聞こうと思っても居ない。
聞くと「言ったよね!?」と言われる。
説明がない人もいる。


とても怖く、結果、過換気症候群が2時間半で2回出ました。
しかし、担当がいないのでお薬を飲むこともできず・・・。


この会社に入りたいとは思わなかったけど、何故か合格。
次は3日間、コロナのため実行日は不明ですが、それも合格すれば5日間。
そして面接をして入社するかを決める。


合わないと思うので行くのも悪いけど、
スタッフ曰く「経験になるから行ってみよう。断ってもいいんだよ」


なんだかなあ・・・。
不安でいっぱいな日でした。