不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

筋トレと育児と。


午前中の薬が抜け切れていなかったようで、
在宅のメールを事業所に送った後、無意識に朝ごはん、
正午まで寝ていました。(ごめんなさい)


最近、過食がひどく、ずっと食べて寝てを繰り返しているからか、
肌荒れと体重増加が大変なことになっています。


体重計に乗って驚いて「このままじゃだめだ!」と思い、
すぐにYouTubeからSpotifyに変えて、自分がが頑張れる曲を再生!


筋トレを2セット行い、お風呂に入り、ご飯を作っていると、
娘が「宿題終わったから音読聞いて」と自分から持ってきてくれました。


普段Switchをしたい時しかしないので驚き。
音読も心がこもっていて、終わった後の娘が
「今日はセリフの部分を心込めてみたの」と。
通りで上手なんだと思い、連絡帳にドナルドのスタンプ。
音読カードには二重丸を付けました。


毎日がこう、いい子だと嬉しいけど、
時々やってくる悪い子な時期にも対応できる母にならねばですね。


これからも頑張りたいこと。

  • 肌の保湿
  • 筋トレ
  • 悪い子タイムの娘に対応できる余裕

来週は企業さんとの面談があります。
マスク越しでも笑顔で、相手の気持ちになりつつ、
後悔しないような面談にしたいと思っています。


第一印象は数秒で決まってしまいます。
だらしないと思われないようにあと数日だとしても頑張らなきゃですし、
今後のためにも継続しなきゃですね。


頑張れ自分(/・ω・)/


今日のInstagram