不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

病院内で、まさかのママ友が!ドキドキ通院日



今日は、いつもと違う曜日の通院。


慣れない曜日で
だらだらした状態で病院に行くと、
長年お世話になっているママ友さんが…!


精神的に問題があることを
幼稚園の頃から隠してきたのに、
ここでバレるとは…。


しかし、ここで


「鬱です」


なんて言って、気まずくなるのも嫌。
でも、嘘をつくのも嫌。


なので、
心因性の喘息であること
と、間違ってはいない答えで返しました。


嘘をついても良い事はない、
けれど、全てを本音で言っても、
良い結果にならないこともある。
難しいなあ(´・ω・`)



本題:今日の通院結果



今日は、

  • エチゾラムについて調べた事
  • 寝るのが怖い事
  • 喘息がひどい事

を伝えました。


毎回のことなのですが、
話すときに日記を見ないと喋れないの、
どうにかならないかな(;・∀・)、


特に今回は、
横の部屋にママ友がいると
分かっている状態だったので
(聞こえていませんように)
という緊張で何を喋ったか覚えてない。


やらかしたなあ…。


頓服を飲むと
普段の睡魔が更に増すために
生活に支障が出ることを伝えました


そうすると、
リーゼにしようという話になり、
頓服をリーゼに変更


これは、エチゾラムやレキソタンよりも
睡魔が弱くなる傾向があるらしい。


あくまで個人で異なるので、
「眠くならない!」とは言えないけど、
エチゾラムと同じ成分で
眠くなる確率が減るっていう事なので、
とても嬉しい。



今後の目標



今後の目標としては、以下の通り。


22時に服用する習慣をつける。

やることが終わってからの服用だったために
服用する時間がバラバラでした。


エチゾラムの紹介の最後に書いたように
決まった時間に薬を飲むことにします。


といっても、
今回3日間のみ22時にしたのですが、
効果があったんです。


娘が体調を崩して
自分の服用を忘れるなど
アタフタしていて習慣づけ失敗しましたが。


効果があったので、継続かな?
変化があれば、また公開します。


仕事を定期的にする

今回、
娘が学校を休む回数が多かったために、
1週間全くと言っていいほど、
仕事を停止していました。


そのせいか、
「依頼されている件数書かなきゃ」
と言う気持ちで精いっぱいになってしまいました。


午前中の睡魔はとてもひどく、
午後も眠い状態が続いているので、
服用時間を決めて寝る時間を確保・安定させ、
午前に行動できるようにならなければ…!


頑張れー私!