不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

人混みは苦手!今日1日を振り返ってみる



今日の大阪は小雨。
でも、玄関を開けるまで、小雨だと分からなかった。


雨の日は倦怠感がひどい。
昨日の夜は、特に酷かった。


どうやら、ジメジメとした雨が
倦怠感と関係しているらしい。


小雨だと気づかなかったため、
散歩のきっかけになっているポケモンGOを起動すると
特別なレイドの招待状が今日だった。


知人に聞いてみると、
「ミュウツーがゲットできるよ」
とのらしく、用事のついでに寄ってみると



凄い人混みΣ(゚д゚lll)ガーン


人気が下がってきていると
勝手に思っていたので、驚いた。


きっとボッチで
初めての特別レイドをする
…と思っていた。


けど、実際は
公園に沢山の大人と路駐して待機する大人。


思わず、画面上の「逃げる」を押して、
自分もその場から逃げました(^^;


やっぱり、知らない人が沢山いる場所は苦手
特に単独行動中は本当に。


しかし、いつかは単独で行動しなきゃいけないことも出てくる。
ポケモンGO云々じゃなく。


その際に、逃げてしまわないように、
息苦しい、ソワソワすると考えてしまわないように。


ポケモンGOは、
引きこもり脱出のために知人に勧められたアプリ。


おかげで、2日に1回は必ず散歩や買い出しなど、
家から出ないための工夫じゃなく、
家から出るキッカケを考えるようになれた。


次は、人混みの中でも冷静でいれるようになること。
慣れる方法はあるのかな。



ちょっとずつでも頑張らなきゃね。