不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

晴れた日はお散歩を。


今日は起きたら、
まだ小雨だったのかドンヨリ。


昼寝や二度寝をした日はお菓子抜き


…と決めているのですが、
それでも寝たいと思い、
二度寝をしてしまいました。
(それほど、睡魔が凄かったの(´;ω;`))


起きたらお昼で、天気も快晴。


急いで家事をして、
やることをこなした後に、
ポケモンGOをするつもりで、
遠回りのお散歩。


見た目が見た目なので、
遠目でも私だと分かる人もいる。


好きでしている容姿だから、
何を言ってもって感じだけど、
それでも、
個性が強いと避ける人もいるから。


好きな事をしたいのに
避けられるから我慢なんて嫌なわけで。


毎回、知人に会うかもと思うと、
外出が嫌になることがあるんだよなあ。


それでも、引きこもってばかりじゃ
何も良くなるわけがないので、
リスクの高い遠目の散歩をする!


でも、まあ、結局、
遠目の散歩をしたあと、
近くの公園でのんびりしていました。


ママともに遭遇する確率が高いけど、
近くの公園、なんでかな。
居心地がいい(笑)


数十分ボーっとしていて、
いつの間にかポケモンGOにことを忘れてて。


野良猫と、ずっと睨めっこしていました(^^;


野良猫が私への警戒心を解いてくれて、
狩り中の姿を見せてくれました。


ロックオンされたのは1匹のスズメ。
野性の猫はスズメなどを食べているのか
と考えていると、草むらの横から犬が!


犬の散歩をしている方が集まる時間まで
野良猫をずっと見ていたようです(^^;


犬登場で、野良猫は警戒心マックス!


犬を少し撫でさせてもらって、
野良猫も立ち去ってしまったので、
私も帰宅。


当初は、ポケモンをするためだったけど、
結局、風景を見たり、学校から聞こえる音を聞いたり、
幼稚園の頃通ってた公園で娘が遊ぶ姿を思い出したり、
野良猫とどこまで近づけるか試して犬に驚かされたり。


ちょっと肌寒かったけど、
散歩をすることで、色々な楽しみがあったなあ。


散歩中も通知が来ていたけど、
今月も仕事の依頼が来ていました!


納期が少し短いけど、
依頼をもらえることは嬉しい事。
感謝!


明日は仕事と家事と散歩。
充実した1日になりますように。


…二度寝の誘惑に負けませんように(^^;