不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

体にピアスを開けて思ったこと


お久しぶりです。
最近、ストレスが溜まっては爆発させてを繰り返して、
ブログを書くことを忘れていました。


先生との約束で、
ODと自傷はしない」と決めましたが、
どうしても苛立つとお薬に手が伸び、
それでもだめだったり、急に来る苛立つで切ってしまうのですよね。


それを我慢していたせいか、
どうしてもピアスを増やしたくなりまして


元からピアスが大好きだったので、

  1. マディソン(鎖骨付近)
  2. フィンガー(指、裂けて2回)
  3. リスト(手首の表)

と4連チャン。


開けて消毒をするなどの行為が痛くて、
ズキズキがずっとしているのが楽しくて、
ズキズキが収まってきたら開けるという行為をしていました。


体に開けて思ったこと

ズキズキが継続されることで、痛みを感じれる。


開けた場所を触ると、痛みが増すため、嫌なことがあるたびに触ってしまう。


と、開けたことで痛みがあって楽しかったこと。


でも、それ以上に、
開けた後、切るよりも広範囲の傷跡として残ること
蚯蚓腫れのような黒い跡が残ってしまいました。
マディソンは薄いですが、フィンガーとリストはファンデーションで消せないほど。
うっすら凹凸も残っています。


体に開けるのは高リスクだなあ(´・ω・`)
開けている期間は楽しかったけど、やめた今では後悔です。


体に開けることはやめようと思い、

  1. 耳たぶに1つ
  2. インダストリアル(軟骨に棒を刺す)

を増やしましたが、こっちのほうがやっぱり良い。


インダストリアルは開ける場所を考えてなくて、
眼鏡をかけるときに大変ですが…。
あと、髪の毛が引っかかって大変ですが…。




やっぱり耳が一番かな?
と思ったピアスの思い出話でした( *´艸`)