不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:今日の結果と目標



今日は、精神科の通院日。
雨だったので、歩いて行きました。


雨だからか、行く気が出なくて、
何なら、通院日だったことすら忘れていて。
二度寝しかけました。


急いで準備をして、
早歩きで病院へ。


もー、雨は夜に降ってー!(´;ω;`)


今日の結果


何とも言えない調子。


喘息についての不安は、
先生も困った顔でしたが、
「多分、継続する必要があると判断したのかな」って。


なら、二週間前の発言はしてほしくなかった。
と、つい、先生の前で言ってしまった。
精神科の先生には、本音で話せることがある。
でも、愚痴になっちゃったと思うと、申し訳ない。


カウンセリング後、
頓服としてもらっていた薬が増えて
何が何だか分からなかったので、
看護師さんと要る薬と要らない薬を分ける。


結構、長居してしまったようで。
申し訳ないなあ…(´・ω・`)


薬を整理したおかげか、
1週間後に予約をしたからか、
処方箋が少なく済んで、
お薬代が一時的に安くなりました。
お財布の為になった・・・笑


今週の目標


仕事の依頼も止まっている
今がチャンス!
(本来は焦るべき)


  1. リストは完全にこなす
  2. 0時までには布団に入る
  3. 寝付けなくて朝以降眠くても寝ない
  4. 昼寝した日は、お菓子抜き

…読んでいるだけで、フラフラしそう
(特に昼寝出来ないことが)


その為に必要なのは、


やることを1時間以上早くすること


いつも、後半アワアワするからね。


家族が寝た後に、

  • 鍵やガスのチェック
  • お風呂場と脱衣所の確認
  • リビングの片付け

をするから、0時を超えるのが当たり前。


でも、
それだといつまで経っても
私が安心して寝れる日が来ないΣ(゚д゚lll)


話し合いも大切だけど、
言いたいこと言って縛るのは良くない。


1週間自分が頑張って、
自分だけじゃどうにもならないことを
まとめてよう!