不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

難題


寝すぎてしまう

真面目に話を聞いていると朝から寝落ちるまで
ずっと喋っているから疲れる。
でも聞かなきゃ可哀想と思うとどうしたらいいかわからず、
逃げとして寝てしまう。

ジムに行く時間

夜中に行けばいいやと思ったけど、
朝から寝るまでひっつき回るために疲れてジムに行く前に眠たくなる。

対応に困る

大人の事情に子供を入れない。
でも主人は一緒に寝るから話す隙がない。
溜め込むしかない。何でも買ってもらえる。
今なら私の言う事全て聞いてもらえる精神が凄い。
それを駄目と言うと拗ねてこっちまでブルーになる。

孤独

「限界や対応に困っている」と夫に隙を見て言ったら、
「ジム行けば?」
私がおかしいのか。ネットでストレス溜まってる。腫瘍できてる可能性ある。
何で主人に文句言えないの?って言われたけど、
近づいたら携帯閉じて寝ますオーラ。
何だ変わろうと必死になったのは私だけで
主人は帰ってきたから表向きだけに戻ったのか。
もう主人なんか信じない毎回裏切られるだけなんだ。
守るべきものに主人入れない守ってくれない人を守る必要はない。
支えてくれないなら支えない。自分勝手には自分勝手を。

過敏性腸症候群

先日から

  • 無理にジムに行ってジム内で過呼吸・目眩が頻繁に起きる
  • 気分が悪く腹痛でトイレに籠る
  • 異常に眠気が続き寝てしまう
  • 時々音が大きく感じてドキドキする
  • 趣味を増やし過ぎた

と自分を分析する度、嫌になる。

  • 娘の言い方が酷い(「お茶でも水でもええから持ってこいや」と主人に連発)
  • 娘さん勉強してないけどしてるフリはしてる
  • 部屋も詰め込んでるだけだけどやってるふりはしてる

フリだけでもしているならいいかなと妥協し始めている自分がいる。


但し私が腹痛など行動でストレス溜まってるのが見えてそう、どうにかしなきゃ。
大人の事情を子どもに悟らせてはいけない。