不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

土日の過ごし方が分からない


土曜日はどうにかしようと予定を組みやすい

6時に起きて朝食を食べて二度寝、
10時に起きて家族に返事を送り、ゲームをしてのんびりし、
11時に今週のメモを読み返したり書き直し、
12時にご飯を食べ、
13時にブログを起動し、
15時から知人に自己分析を一緒にしてもらい、
18時過ぎに晩御飯を食べ、
19時から友人関係を分析してもらいながら寝る


土日の過ごし方が前々から分からず、
事業所でスケジュールを作ってもらうも
「参考程度にする」だから難しい。
だけど、土曜日はどうにかなるというのが現状。


日曜日は特にメンタルが落ち込みやすい

月曜日が楽しみなのは間違いない。
だけど、それまでの間が暇で苦痛を感じる。
一日中パソコンと向き合ったけど、結局、それだけ。


強いて言えば、夫が、
事前報告もなく急にアパートに来て、(私お風呂)
ベル鳴らしまくって荷物を扉に引っ掛けて帰ったことで、
私が「何故事後報告しかできないの?」となり、
「汗垂らしてまで買いに行った俺が馬鹿らしい」と逆切れされて
私がおかしいのか、周囲がおかしいのかとパニックになったことぐらい。
そのせいで、ウォッカが半分減った。
暴食暴飲しなきゃ人と関われない。




とにかく、日曜日は大嫌いだ。
何かしてでも、土日に確実な充実した予定を入れなければ。
私の精神が保てない。


今日だって事前報告だと気づいて管理しなかった私が悪いけど、
休みじゃなく仕事だと知っていたら娘にお昼ごはんを作りに行っていた。
土日のどっちが休みか、基本的なホウレンソウであり、
事前報告ができるまでは今の嫌いな気持ちは
ずっと変わらないと思う。