不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

11月の私


11月2日 正午

エチゾラムを2錠飲む。
朝から、お風呂屋とペット博のどちらかに行くと夫。
人混みが嫌いで、夫と出かけるのが苦手で辛い。
店内で商品を評価せず、酷評するため居づらくなるからだ。
お風呂は貧血でしんどい、ペット博はケチつけそうで嫌、
でも嫌だオーラ出しても「行くぞ」と言う。
なんなら二日かけて行くかけて行くそうだ。
帰ってきたら頑張った自分に褒美として腕を切ろう。


そう思ってよういをするも「しんどそうやな家にいとき」と、
用意終わってから言われ、説得をするもどっかに行く
話を聞かないところも嫌いだ。


死霊のはらわたを見て、
ニートオブザデットを見て、2hourを見る。
そう、私は用意をしたけど留守番になったのだ。


11月6日 カウンセリング

『主人』
とても成長していると思ったのは私だけじゃなかった
井上さんが驚いてた。


『娘』
どう関わったらいいかわからない時もあるけど何気に頑張ってる。
加算する方法褒めて育てるをすると良い。


『私』
強迫もパニックも、過呼吸が起きたら電子タバコなど対応出来てるから、
強迫=我慢は我慢が強迫ストレスになるから、1個できたしいいやで良い。


『今後』
一時保育後は基本3ヶ月担当と面談がある
今日でちょうど3ヶ月だし問題がない素晴らしい!ってことで一旦終わり。
何かあった時は「1度預かって貰ってた○○です。井上さんお願いします」
って娘が単独相談可能になった。ママのカウンセリングは継続。


『カウンセリング』への不安。
カウンセリングは子供のためどうすればいいかを考える
今悩んでることないなら、予測して先手打つ為に相談してもいい
何も無いならピアスの話するぐらいラフでいい
先手打つためってのは、安心と待ち構えた状態で居れるから嬉しいな。


11月13日 カウンセリングの日

カウンセリングに行き忘れた。
覚えてたのに、暇を潰す間に時間を忘れて、娘が帰宅して気づいた。
電話して12月の予約をお願いした。


主人のアドバイスはカレンダーをトイレに置くこと
しかしこれ以上物のが増えるのはストレス
これ以上色んなところに、ものが沢山あるのはうんざりだ。


メンタルサーバで言われたのは「手に書いておくこと」だった。
これならものが増えないから、試してみよう。
罪悪感が凄いのとお腹が痛くて動きたくないけど、家事しなきゃ。しんどい。


2019/11/14

日付変わった時間に寝れずにトリップした。
色んな刃物出してきて、刺さるか遊んだりしたのは覚えてる。
けど、SNSに文字打とうとしてたのにり、ノートに書き殴ったのは覚えてない。
でも無意識でも片付けるって気持ちはあったようだ。
片付ける場所が違うけど、片付けようとはしてたと翌日気づく。
昼に1人でスマホ買い替えに行ったけど、娘帰宅後まで待って主人について来てもらった。
一人で人混みに行くのが怖い。


2019/11/15

ベッドに包丁研ぎがあった。
カミソリだけじゃなく包丁に手を出したんだなとSNS見て思った。
ネットの友達が帰ってきた!!嬉しい。
無事で良かった。でもゲームも通話も主人は嫌いだから、悩む。


2019/11/16

主人休み。夜中のテレビは良いらしい。
通話とテレビの違いを聞いても分からない。


2019/11/23

最近娘の寝る時間が遅い
理由は主人が起こしてアニメ見るから。
今日はスロット教えてた。
これ以上悪影響やめてほしい。


2019/11/24

夢で悪影響を教え込むのを怒る夢、もううんざりだ。
病棟にいる夢、もう嫌だ。
主人に言うと無視。
最近は精神的な話をすると全て無視される。
娘に関して、夜更かしさせることを怒ったら逆に怒られた。
関わりにくいとも言われた。年末無理でも行く気だったけどやめた。
スマホも管理なんかしてなかった。
管理方法も知らなかった。やってるふりだった。
謝ってくれた。謝り返した。そこは成長してると思った。
けど、やっぱり信用できない人だと思った


2019/11/24

結局私が管理者になってスマホ管理
「俺のスロット見てるだけ」と言ってたけど
娘の携帯にスロット入ってた。「昔の」と言い訳してた。


主人はゲームしてた。知人が通話越しにサポートしてくれた。
主人は協力する気なし。
インストールして未設定のアプリ見せてきてやったと言い張る。
怒り爆発で主人と喧嘩をした。
通話やゲームをするから寝てる娘を起こして横に座らせてる。
寂しいからだそうだ。夜更かしすると怒られたことがある。
また夜のゲームと通話が遠回しに駄目と言われた気がした。
朝起きない癖にと言われた。娘だってこんなママ嫌いだろうと言われた。
娘を呼んでというとコソコソ。急かすと怒ってきたけど無視して娘に優しく
「夜一緒に寝たかった??」と聞くと「交互がいいかな」
「朝起きてて欲しい??」「今のままでいい」娘を使わないで欲しい。腹が立った


食後リビングにいるようにした。ゲームアプリ全て消した。知人にも引退を伝えた。
夫が何を考えてるか分からなくて吐き気がしてトイレに行くも嗚咽がするだけで涙が出た。
それでも我慢して横にいたら、娘の仕上げ歯磨きを適当に終わらせてゲーム。
文句言いたかったけど我慢した。
でも「体調悪くなるほど居たくないなら居なくていいからあっち行ってゲームすれば??」
と邪険にされた。とても腹が立った。
なので、眠剤で寝すぎないように1/4のを捨てた。寝れない。
舌を沢山切った。肉片がたくさん落ちた。それでも足りず、ピアスをあけた。
それでも寝れず、3時過ぎに寝た。


2019/11/25

‪朝6:30に起きて、ホットドリンク、珈琲とコーンスープ二種類作って朝食用意した結果、「そんな時間ない。娘のことだけすれば??」と言われ、
「でも家庭的なのが理想なのでしょ?」と言うと
「朝からしんどいねん。通話もゲームもするなっと言ってない」と言われました。
残されたホットや朝食は娘と私で食べました。‬


カレンダーにやることリストを書き込んだ。
数分毎に涙が止まりまた泣く。
最近まで泣きたくても泣けなかったから??
死にたい気持ちが止まらない
ジムに行かなきゃなのに動きたくない出たくない。


2019/11/26

思い出したくない。
我慢して、行くか行かないか離婚するかの三択で選んでもらって、
とりあえず日にち書いてもらって


2019/11/27

お薬が強まったので、朝が辛い。
翼を授けるエナジードリンクは20分耐久したら目が少し冴える。
そのあと徐々に我慢してたら寝ずに済む。現状1位。
コカ・コーラの2杯飲んでも爆睡したってチャットで聞いたから悩みどころ。


2019/11/28

娘の部屋を見て散らかっているのを見て苛立ちが噴火。
でも抑えた。

2019/11/29

エナジードリンク
好ましくてよりきくけど、たった20分もない暇つぶしで寝てしまった。洗濯物