不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

何故自傷をしてしまうのか


どうしても分からない。
でも次の事情聴取までに、
次の面談までに分かって対処しないと
前に進めないとわかっている。


でも理由なんてわからない。
生きていたくないけど死ぬのが怖いからだったのかもしれない。
ここ数年は、苛立つと腕や首裏が痒くなって掻きむしる。
だから内出血が多くなり、それでも痒いから切ってしまう。


でも切ってしまうと
「先生との約束」「娘への裏切り」
と思い切なくなる。


舌を切るのは昔からだけど、
ここ数年リスカが復活してたのは
痒かったからじゃないだろうか?


舌を切ることで短期的だけど
リセットしていたんじゃないだろうか?


ピアスが1番効果があったのは、
痛みが継続するからで、
髪型を個性的にするのと同じで
自分を確立させるためだったのじゃないだろうか。


正直分からない。
でもそれ以外浮かばない。
衝動的に飛ぼうとしたこともあった。


ODをしてしまうから
お薬が余分に増えたら調整をしてもらう。
逃げ場が欲しい気持ちは常にある。
でもどれが自傷に繋がるのか分からない。


そして最近はガラリと生活が変わったため、
考えない性格になりつつあったけど、
事情聴取から過敏に戻りつつある。
家にいても不安で仕方がない。


娘は二学期までに帰って来れるのだろうか?
私のせいで娘が警察を恨む子になってしまわないか?
どちらも早めに終わらせたい。


前回二回目の電話で、担当が
「仕事多いからさ、お互い早めに終わらせたいやん?」
って言ってた通りで早めに終わらせて
安心した状態で娘を迎え入れたい。


ここ最近辛い。