不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:現状の対処法について


今日も通院に行ってきました。


通院内容

  • 過呼吸による息のしづらさ
  • 心臓神経症(胸痛症候群)による胸の痛み

は、今飲んでいる頓服(エチゾラム)を服用することで、
耐えれる体作りになるために、飲むのを怖がる必要はないらしい。


また、薬に抵抗がある場合は、

  • 紙袋を常備し深く呼吸をすること
  • 現在私がしている電子タバコ(ニコタル0)で深呼吸すること

で対応してもよい。


主人との対応方法

主人が落ち込んでいるときは、
一緒に落ち込むのではなく、そのままの気持ちで
主人がしたいようにしてもらい、早めのご飯とお風呂で自由化にする。


家の外が怖い

「自宅治癒=家に引き籠る」ではない。
だから、知人や娘の友人に会っても平然にいたらよい。
焦って無視しても、大丈夫。
近所の子なら、無視した理由がリハビリ中で精いっぱいと理解してくれるから。



と、担当医に行ってもらえました。
甘えだと思います。でも嬉しかった。
ありがとうございます。