不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:今日の結果



前回、先生のことが信じれなくなり、
少し信じれるようになるも、少し怖くて、
日記を書くことをやめてみました。


日記を書かないと、何をどう喋ればいいのか、
正確にしゃべることができるのかが不安でしたが、
不信感を持った時点で、正確に話す必要はないのかと思って。
その結果、日記がないせいで何を話せばいいのか結構悩みました。


通院

今回の通院内容は、上記のような理由で日時など関係なく、
思い出したことを次々というような感じになりました。


主人が来てくれない
ママ友と話すより、子供たちと遊ぶほうが多く聞いてなかったこと。
そして話せなかったこと。
また、ママ友にカミングアウトできなかったこと。
趣味がすべてインドアなことなど。
パートに行こうと思って主人に言ったけど、曖昧に返され困っていること。


などを話しました。


次の通院日は?

大体の話を終わった後に、
次の通院日を決めることになりました。
しかし、2週間後は25日なので私が予定があり、
病院も年末年始の休業に入るために、来年の1月に予約をすることに。


っと、なると、
年末年始の帰省問題が終わった後の通院になるので、
その件についても先生と話すことに。


去年の年末年始は散々だったので・・
去年の年末年始は、サポートしてほしいと主人に頼んだのですが、
逆に責められるという結果になりまして。
今回も、そうなることを予想して、
先生からドクターストップをいただきました。


年末年始、ぼっち!
主人と娘のみ、お義父さんの家に。
娘が大丈夫か心配ですが、仕方がありません。


来年のお盆には行きたいという言葉も
「お盆は行かない」という主人の言葉で返されてしまったので、
次の年末年始かなあ…。
それまでに、お薬が頓服のみでいいような健康状態に戻せればと思います。


今年の年末年始はどうするの?

多分、ボッチでしょう。
でも、無理して食べて飲まなくていい。
寝る時間と薬を飲む時間、
ばれないようにしなきゃという気持ちで負担が大きくならずに済むので
ドクターストップをいただけて感謝。


年末年始に何をしているかはわかりません。
主人は「俺のせいで鬱になってドクターストップで来れなくなった
と言うと言っていますが、それだけはやめてほしいな…。
お義父さんにとって、嫌な気持ちになるだろうし。
でも、その場にいない状態になるので、まあ、年末年始は年末年始。
どうにでもなーれ!な気持ちでいこうと思います。


暖かい12月、っと思いきや、いきなり寒くなりましたね。
これを読んでくださっている方も、きっと毎日寒い中頑張っているはず。
体調に気を付けて日々を過ごしましょうね(#^^#)