不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

お義父さんに報告


娘の弱視が発覚して眼鏡を購入したので、
お義父さんに報告することにしました。


年末に会いに行くのですが、
その時に急に「弱視なんです」と言うのは良くないと思って。
ここ数週間の結果と「弱視とは何か」を伝えて写真を送りました。


正直、早期発見できなかった自分が嫌で、自分を責めていました。
お義父さんに何か言われたらどうしよう。とか色々考えていました。


でも、考えすぎで、お義父さんのことを分かってなかったな と思いました。
眼科で治ればいいねえ。可愛い!でもね・・、活発な行動が厳しいかも?頑張れ!
と言ってもらえました。


そうだ、眼科で7割治る可能性があるのです。
7割ってほぼ完治できるって言っているようなものです。
なんでクヨクヨしていたんでしょうね!


お義父さんに報告するつもりが、お義父さんに励まされた気がしました。


頑張ろう、頑張るのは娘ちゃんだけど
早く良くなるように色々考えよう。