不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

ネットで見つける勉強方法


国語や算数、道徳など。
小学校に行ったら教えてもらえるのだからいいや!と思いつつ、
名前ぐらいかけなきゃ。友達の名前は読めなきゃ。少しぐらい数字がわからないと。
時計が理解できないと時間がわからないのではないだろうか。

友達はここまで出来るらしい。
友達はお兄ちゃんがいるけど…うちの娘もそこまで出来ないと駄目なのかな?

と頭の中はぐーるぐる((+_+))


そこで幼児・お勉強などたくさん調べていると見つけた
ぷりんときっず」さん。



学年別で調べやすく、
プリンターさえあれば問題集が自分で作れます。
しかも何と!無料(´;ω;`)


これだー!」と思い、いざ埃だらけのプリンターを引っ張り出してきましたが
まさかのWindows10非対応で(´;ω;`)


ノートを購入して書き写して最初はさせていましたが
楽しかったみたいで書き写しが追いつきません💦


少し高くつきましたが、プリンターを急いで購入しました(/・ω・)/


早速!と思いましたが、プリントされるのが待てなかったのか
これ開いて」と膝の上に乗っかってブラウザと睨めっこする娘。


開いてみると運筆が表示された画面を指でなぞる。
迷路なども指で画面をなぞり、書かなくても出来る問題は
待てない!これ(画面に表示された一覧)全部今からするから開いて!
と言い出す始末。


機材や問題集がなくても、
諦めずに見せてみるのも有りなのかな?と思いました。


その後も子ども向けアプリ一覧などを見ていると
私、これ気になる」とサンプル画像をみてなぞって遊んだり。
無料のをインストールすると広告が邪魔で押しちゃったり、
購入後「思ったのと違う」と止めて失敗も多々ありましたが、
無料のプリントやアプリはたくさんあるから
もっと早くに知ればよかったなと思った。。。。り(*'ω'*)


でもまだ5歳。
これからも色々ネット内で良い方法を見つけたら色々使っていこうと思います(*´ω`)



                                livedoor日記③