不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:今日の結果




趣味について色々考えてみました。
でも、今の相方とゲームをしたり話をすること以外に興味が一切出ない。
と言うより、通話を繋ぎっぱなしにしているから横に居る感覚で。
主人より私のことを理解しているんじゃないかなって思う。
お互い精神的に欠けているからかもだけども。


通院日までにあったこと。

27日に家族にも相方にも気を使う状態になり、
身近な人にもコミュ障状態と言うのだろうか。
相方が無言なだけで苦痛に感じ、どうしたらいいのか悩んでいるうちに
どんどん暗い気持ちになって爆発する前に抑えるつもりでお薬を少し飲み過ぎた。
ミュートにしたことで怒られたけど、寝てどうにか対処できた。


28日だったかな、主人が2連休だと聞いて暗い気持ちになった。
連休になると喧嘩をする確率が増える。私が爆発するリスクが増える。
私が口出しをしない限り、平和なんじゃないだろうか?と思い、
何も言わずに好き放題にさせようと思う。


29日、口出しをしないことを良い事に28日の夜中から娘とゲーム。
娘も寝るよりゲームのが誘惑が強いから寝るわけがない。
「寝ないと発達に影響するよ」なんて言ったら空気読まないって怒られるから言えない。
娘の歯磨き中、歯茎から血が沢山出る。
糸ようじも食べかすが異常にあり、歯磨きは主人の役目だけど私がすることに決めた。
彼は何のために居るのだろうか?稼ぎ以外で娘にいい影響は与えているのだろうか?
いつも娘と喧嘩して、夜中まで寝かさず、遊びも勉強も一緒にはすることはほぼない。



30日、いつものことだけど娘と主人が喧嘩。
どうやら今回は主人が逃げた娘にキックを噛ましたようだ。
毎回仲裁に入る私の気持ちになって欲しい。
「片付けをしないから」っていう貴方も片づけをしていない。
普段片付けているのは私である。
2人とも片づけをするように言う事で話が終わったけど、しんどい。
ご飯中もイヤホンが外せない、
私が嫌な気持ちになるドラマだと言ってるドラマを流すから。
相方の声がなきゃ正直、気がもたない。
でも悲しいかな、夜中に相方が私の名前を言い間違えた。
主人が言った「どうせネット上の関係」と言う言葉がフラッシュバックして
私の支えが何処にあるのか悩んで、ODと自傷をした。
切れ味の悪いと苛立ち、新品で躊躇いなく切るようになってて、
冷静になった時に怖くなる自分がいる。



1日、11時12分に起きる。
ボーっとしてたけど、病院だったことを思い出して急いでいく。
もうイヤホンは外せない。話し相手がいないと、ではなく、相方がいないと無理。
分かってたけど、相方の環境で左右され始めている。
でもおかげで、相方がlowの時に私は作り笑顔で支えようと頑張れるから、
一緒にlowになることはなく、維持が出来ている。
相方も私がlowの時、支えようとしてくれていて、とても感謝している。
でも反動が来た時も笑顔を絶やせないことがちょっときつい。
悲しませたくない。


通院

病院では、上記のことを簡潔に、でも、隠し事なしで伝えた。
その結果、薬が増えた
頓服が2種類になった。余裕がある時に飲むやつとやばい時用。
眠剤も2錠になった。
主人と話し合うことを言われたが、話し合っても気違い扱いされるだけだと思う。
これには先生も困惑、ごめんなさい。


主人に報告

自傷したことと、薬の追加について話した。
うん、笑顔で。
真剣に話したら気持ち悪いって言われそうだから。
結果、足の手入れしながら「ほーんw」状態。
何で切ったのか聞かれて困った。
躊躇いなくなっていることを言ったら、もっとディスられる。
「分からない、だからおかしい時はやばい時の薬を口に突っ込んで」と伝えた。
多分、聞いてないし理解してないと思う。
多分、死んだときに
「まじだったんだwシングルで育てろって?マジ邪魔」と思うんだろうな。


正直、今も打ち込みながら涙が止まらない。
相方が寝てくれてよかったw
娘が成人するまで私は正気でいれるだろうか?
怖い。
増えた薬について、今度詳しく調べて書こうと思います。
飲んだ結果も。