不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

無音が怖いから睡眠に逃げる



私は昔から人の顔色を気にしてばかりだ。


他人のことが気になって、
楽しい行事のはずが楽しめなかったり、
デート中に相手のマナーが少しでも悪いと
迷惑をかけているのではないかと不安で対処方法を考えてしまう。


そんな今日。
生活音だけでもいいと感じる相方と、
無音なら音楽に変えたい私で数時間。
別行動をした状態でずーっと通話は繋いだまま。


音ゲーの邪魔をしないようにするべきか、
構ってと言うべきか悩み、数時間。
無音に耐えれなくなった。


相手は何だか不機嫌。
顔色を見るにも通話では顔が見えない。
聞いても何もなし、で、無言。
声のトーンが落ちてるんだけど無言。


ああああああああ!!


耐えれなくなって、お薬に頼りました。
ODはしてませんが、寝るには十分な量+体に合わないで止めた安定剤。
その後も耐えれず、思わずミュートにして音楽ガンガンにするも、
時すでにお寿司🍣
パニック起しながらの寝落ちをしました。


んー、つらたん。


昔からだけどさ。
怒ってそうと思うと、どうにかしなきゃ、
私のせいじゃなくてもどうにかしなきゃ、
相手を落ち着かせなきゃって。


怖くて怖くて、相手がただ黙っているだけでも
徐々に自分が焦ってきて爆発するんだよね。


私から会話を振ればよかったのか。
今も通話状態だけど、どうすればよかったんだ。
相方の気持ちに寄り添う方法が分からない。


難しい。