不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

Cytus(サイタス)の紹介




Cytus(サイタス)という

ゲームアプリをご存知ですか?


台湾のゲーム企業が

製作した音ゲーなのですが、

曲が何とも…好み!


携帯をiPhoneに変えてから数年…。

久しぶりにスマホで

Cytus をプレイしたくなったので、

ついでに録画も開始しました!


Cytusってなに?

Cytus は、先ほど説明した通り、

台湾のゲーム企業が製作した音ゲーです。


最初のリリースは、

2012年1月のiOS版なので

結構古いですね…。


今では、Android・iOS、

どちらでもプレイ可能となっています。


2012年リリースなのに、

2016年に8曲追加など廃れてはない様子。


言語は英語、

課金要素ありの有料アプリですが、

評価は高く、私も大好きです!


曲のジャンルが多彩なのも良いところです。



曲数について

有料となると気になるのは、

やりこみ要素ですよね。


課金で増やせますが、

10曲+隠し1曲+タイトル1曲の12曲

だったと思います(・・;)


まだプレイ途中なので、

正確には不明です(・・;)


プレイ動画

では早速…

久しぶりだなあとワクワクしながら

アプリを開いてみるとなんか違う…。

裏面が最初から表示されているΣ(・□・;)


ポップな歌が裏になってて、

ポップな方を開くとやっと説明が…。


でも、せっかくなので裏面からやりました!






でーん!取ったぞーっ!

この調子で頑張って行こうと思います。


昔はフルコンボ動画を見て

フルコンボ目掛け研究していたなあ。

と思い出したので、私も動画にしてみました。

良ければ、参考にしてみてくださいね♪

では、今日はおしまい!

ありがとうございました♪