不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

就労支援事業所に行くことにした。



通院先で就労支援事業所があることを教えて貰った。
働くことで、余計なことを考えずに居れることと、
主人と対等な立場になるために「俺は仕事で」を封じれるからだ。
あと、自立するためでもある。


主人に、離婚をするか別居をするかの二択をお願いした。
その結果、別居することになった。


娘は「パパが1人だとかわいそうだから」と言うので
私1人が別居先に行くことになった。
しかし、娘と離れたいわけではないので、
娘が良いと言ったアパートにし、自宅からも3分と近くになった。


就労支援には、1人で話を進めていき、見学に行き、
実際トライアルをした。


トライアルを含め、私が行き始めたのは5月18日からだ。
ここからどうなるかはわからないけど、徐々に頑張っていければ良いと思う。