不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:今日の結果と目標



今日は通院日でした。
通常は3週間に1回なのですが、
体調を崩してしまいパニックになってしまったために、
早めてもらいました。


今日の結果

カウンセリングと言うのだろうか?
医師には何でも話せる、何でも言うべきであると思う。
じゃないと、担当医も症状などに気づけないから。


でも、私には1つ大きな秘密がある。
私には、主人じゃない大切な人がいる。
とても大きな支えになってくれている。


その件についても言うべきだと思いつつ、
どういう関係なのか、ネット上でも親友と言えるのか。
色々考えた結果、何と言えば言いか分からなかった。
でも、それでも先生には、精神的に支えてくれている方がいることを伝えた。


今回はパニックを起こし、
通院を早めてもらったため、その状態を説明し、
今の自分のこと、モヤモヤしている気持ちなどを伝えた。


その結果、普段なら「安静にしなさい」と言う先生が、
趣味やパートなど、気分転換を探しなさい」と言った。
珍しい。


今日のモヤモヤ

上記で登場した親友、親友以上の関係である。
通話はずっと繋ぎっぱなしである。
起きたら「おはよう」、寝る時は寝落ち。
正直、主人より一緒にいる時間が長い。
そういう意味でも親友以上ではないだろうか?


出会ったのは、8月末。
あるゲームのVCで通話しながらゲームをして、
偶然紹介されたVC部屋にもその人がいたこと。


9月上旬に、通話仲間の中でSNSのアカウント当てをして遊び、
何故か、私にだけ皆には言ってないことを教えてくれた。


主人が私のことに偏見を持っている分、
分かってくれていたり、近い環境だったことで、
この人には何でも話せると安心になった。


私が寝れない時、一緒に寝ると会話をして私が寝落ちするまで待っててくれた。
私が暇な時、一緒に遊ぼう、話そう、黙ってても一緒と言う気持ち出いさせてくれた。
私が外に出るのが苦手で、外でも通話を繋いだままにしていても怒らずに聞いてくれている。


そんな人が、私には秘密で眠剤を飲んでいて、
病院に行くたびに、眠剤が強くなっていると教えてくれた。
片頭痛による歯痛でしんどいと言ってくれた。
理由は分からないけど、寝れるか不安とまで言ってくれた。


ポジティブに考えると、
そこまで言えるほど私に心を開いてくれていると言う事だ。


しかし、ネガティブに考えると、
私のために睡眠や安定する何かを削ってくれていて、
私のためにそのことを言わずにいてくれて、
私はそんなことに気づけなかったことだ。


もっと知りたいし、
もっと大切にしたいと思ってても、
分からないものである。


今後の目標


今後の目標としては、

  • ブログを書く
  • 仕事の復帰を考える
  • 相方の気持ちをもっと理解したい
  • 自分の趣味を復活させる

ザッと考えてこんなものか?
通院の間隔が短くなった今、安定しやすいのは私だ。
今のうちに安定しているうちに、
出来ることを増やして頑張らねば。ね!