不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:今日の結果と今後の目標



今週も通院の日だったので、病院に行ってきました。
ただ、通院日三日前から結構どんより…。


理由のないどんより感だったため、
説明できず、お薬が追加されました。


通院前から症状が出始める。


病院に行く日は、
正常な状態なのですが、
今日だけは違った。


朝から起きれず、
眠たい気持ちが異常なほどあり、
無理に起きてくるも、涙が出てくる。


ギリギリになって涙は止まりましたが、
おかげで家事は半分、
ノーメイクで行くことになりました。



病院内容

今日もいつも通り、
先生の「今週はどうでしたか?」からの一言。


2週間分のことを考えるも、
ドンヨリが抜けず、
いつものメモを見ずに、
支離滅裂ながらも話す。


先生が一瞬悩んだ後、
カルテを隠して書くようになり、
私は今でもそのことが不安である。


先週の目標

22時に就寝前の薬を飲む習慣を
付けることを実践していました。
翌日から3日間は、
服用2時間前から眠くなるようになりました。


しかし、2週間経つ前には全く効かず、
ドンヨリも原因かもしれませんが、
4時まで寝れず眠剤追加するほど。


これについて先生は、


  • 寝る前に飲む、
  • 飲んでからの作業はしない
  • 飲んだらベッドで横になる
  • 出来れば、寝る時間を決めること
  • 0時には寝なさい

との回答。


良くないことだったようです。
3日間は良い感じだったんだけどなあ。
残念。


今週の目標

先生から
「頑張りすぎ」と言われたので、
安静にすることにしました。


でも、安静って一体どうしたらいいの?


家事は?育児は?
したいことは?仕事は?


と言うわけで、まずは、


「0時に寝れるように習慣づけること」


を目標にします。


安静って、一体何なんだー?!