不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

今後の事を考える(今日の1日)



通院後の目標について考えてみる


  • ブログを書く
  • 仕事の復帰を考える
  • 相方の気持ちをもっと理解したい
  • 自分の趣味を復活させる


この件に関して考える。


ブログを書くのは、基本寝る前なのではないだろうか?
しかし、毎日あまり変化もない日々なので書くことが(;´・ω・)


仕事はブログの更新頻度を上げても苦痛がなければ、
寧ろ、キーボード打つのやっぱり好きだなあって思えてからでもいい気がする。


相方の気持ちについては、
今朝しっかり「心配である」ということを伝えた。
あとは相手が気持ちを言ってくれるかの問題である。


自分の趣味については、




…趣味ってなんだっけ(´◉◞౪◟◉)




落書きが好きだったので、絵を描いて遊ぶのもいいかもしれない。
ああ、あと好きなシリーズのゲームが発売されるので、
それで遊びながら、落書きするのもリラックスするかもしれない。


無双OROCHI3 - PS4
無双OROCHI3 - PS4
コーエーテクモゲームス
2018-09-27
TVゲーム


うむ!
絵を描こう。




今日の1日


今日は、娘が友達を2人連れてきた。
小学低学年って大変だよね。


門限5時と分かっていても、
徒歩で帰って玄関に着くのが5時ではなく、
徒歩で帰るための行動をするのが5時だと思っている。


毎回
「もう片付けしなきゃだぞー!」
「10分前だぞー!」
「5分前だけど大丈夫ー?」



「もう5時だぞー!?」


うん、時間が過ぎても怒られないのかな?(;´・ω・)
相手方のお母さんたちは、心配していないだろうか?orz


特に今日は雨が降っていたので、私は心配だったなあ。
最近の子は携帯を所持しているから連絡できるけど、
門限の意味を教えてあげることは大事だと思った。


だって、門限って門が開いている限界時間的な意味だと思うから。
昔の私だったら、1分過ぎても鍵ロックされていたからね( ゚Д゚)


門限とは、相手の家から出る時間ではなく、
自分の家に着かなければいけない時間であると、
分かっていただきたいな。



以上!(*'ω'*)
明日は晴れますように♪