不健康でも母である

精神的な部分も含め、自分の思ったことを正直に更新しています。

通院日:今日の結果と目標


今日は通院日でした。


午前に予約を取っていたのですが、起きたのは11時。
急いで電話をした11時ちょうど。
そして、家を出たのは8分。
見た目なんて関係ない、遅刻はよくない。
1分でも早く行くことが大切なのです。


午前:精神内科の結果

今日は、遅刻をしたため、最後の患者でした。


本来なら長時間話を聞いてもらっていますが、
私のために時間を取ってくれた先生のことを考えると
嬉しくて申し訳なくて、簡潔に話して帰宅をしました。


結果としては、台風などの影響で色々と無理をし、
睡眠も減っていたために悪化していたようです。


しかし、妹がお泊りに来ていた間に、
妹に薬を飲んでいることを悟られたくなくて
バレやすい昼の薬(リチウム)を飲んでいなかったのです。
その結果、ハイになることもなく、飲まない方が不調にならないと気づきました。


このことから、先生と話し合い、
昼のお薬をやめることになりました。


目標

小さい事かもしれません。


先生からは、
「横になるだけでもいい。しっかりと睡眠を取るなど安静にして」
と言われました。
毎回のことですねw


今回からは、リチウムを飲まなくなることになります。
つまり、感情の高まりなどを自分で抑えることになります。
薬に頼らず自分を制御できるようになれることが目標になります。
次の通院日までに自分で制御できるようになれるといいなあ…。


頑張ります!